トレカ王ブログ

福岡にあるトレカ専門店です

なぜ発送方法を『ネコポス』にこだわるのか。

f:id:torekaohblog:20170408153414j:plain

通販の配送方法にはクロネコメール便や郵便局のゆうパケットなどがありますが、

当店は『ネコポス』を使って発送しています。

今回はその理由について紹介します。

 

 

 

ネコポス について

ネコポスとは?

ヤマト運輸株式会社が2015年4月1日より開始するサービスの一つ。小さめの荷物を配送しポストに投函するもので、事前に契約した法人・個人事業主か、同社と契約のある個人間取引サイト(オークションやフリーマーケットサイト)を使った個人が利用できる。365日営業、全国一律料金で、配送できる荷物の大きさは、厚さ2.5センチ以内・重さ1キロ以内・角形A4サイズ(31.2センチ×22.8センチ)以内。日時指定には対応しておらず、全国翌日配達(一部地域を除く)、ホームページから荷物追跡ができる、ポストに届くと受取人にメールで投函完了の知らせが届く、などの特徴がある。

 

 ネコポスの特徴

  • 宅急便同様のスピードでお届け
  • 全国一律料金
  • ポストに投函
  • 追跡番号あり
  • 3000円の保証あり

 

ネコポスにこだわる理由

宅急便同様のお届け日数で配達できる

福岡から関西圏内なら発送した翌日の午前中、北海道には翌々日には届く発送スピード。

アマゾンお急ぎ便があるように、お客様は発送のスピードを求めています。

 

九州から全国へ発送しますので、これぐらいのスピードがないと他のネットショップと対等に戦えません。

 

『通販で頼んだ商品がなかなか届かない…』

 

1日でも早く手に入れたい気持ち、すごくわかります。

私もたまに他の通販サイトからカードを買いますが、

今日届かないとわかっていても、もしかしたら届いているかもと、ついポストを確認してしまいます。

 

お客様もきっと同じはず。

だからポスト投函では最速のネコポスを採用しています。

 

保証が付いている

荷物の紛失・破損に対する補償が付いています。限度は3000円まで。

これ重要。

 

発送した荷物がトラブルになったことは…残念ながらゼロではないです。

 

3年ほど通販をやっていますが、何度かありました。

やはり人間が配送しているので、紛失したり破損したりする場合もありますよね。

 

その時に発送したお店とトラブルにあったお客様が両方ガッカリしないように『保証』はやはり必要と感じています。

 

ネコポスのネック

料金が高い

お店的にはゆうパケットを使う方が発送費をぐっと抑えられます。

発送する量によって値段も変わってきますが、だいたいネコポスの半分の料金です。

 

ですが、ゆうパケットには追跡機能はありますが、保証が付いていません。

紛失や破損の場合はまるまるお客様が損してしまいます。

 

 まとめ

料金は他と比べて高いですが、

保証がついて、最速でポストに投函してくれるネコポスが、最強の発送方法ではないでしょうか。これからも使い続けます。

 

※当店は3000円以上のご購入でネコポス送料無料になります!ぜひ最速のネコポスを体感してみてください。

  

広告を非表示にする